怪我をした時にお金に困って借りたいと思った

現在40歳のですが、私が30歳ぐらいの頃にした怪我でお金に困り、借金をしたいと思ったことがあります。

仕事中の怪我なら労災もおりるのですが、残念ながら休日私が遊びに出かけてる時に怪我をしたので労災はおりず治療費は実費となりました。

軽い怪我ならいいのですが、右肩の間接部分の骨折と右肋骨が骨折しており、骨折以外にも背中や体の内部への打ち身がひどくまともに動けない状態で仕事も辞めることになりました。
治療は手術ではなく保存療法だったので医療費だけでいえばそれほどかかってはいません。

最初に診てもらった病院で1万円ちょい、手術をした方が良いからと大きな病院を紹介されそこでリハビリ可能になるまで診てもらいその間に4万円ほど、2ヶ月半後にリハビリを開始しだしましたが、リハビリで月1万2千円ほど、リハビリ内容が不満で骨折専門の病院にいくことにし、ここでも診察とリハビリ代で3万円ほどでした。
駐車場に空きがなく、仕方なしに路上駐車したら駐車違反に引っかかったり、薬代も入れると半年で12万ぐらいかかりました。

12万ぐらいならなんてないんですが、この半年間仕事をしていないので収入がゼロだったんです。
仕事をしてなくても家賃、光熱費、食費、色々な支払いがありますし、車の車検と自動車保険、税金、町会費といった年単位の出費も重なり貯金だけではキツくなりました。
貯金は100万ぐらいあったんですが、半年間でほぼスッカラカンの状態まで陥りました。

怪我が治ったからといってすぐに仕事がみつかるかもわからなければ、就職をしても給料が入るまでに時間差もあります。
ですのでせめて給料が出るまでの間の繋ぎとして借金でも出来ればなあと思いました。

私に両親がいれば金銭面で両親に甘えるという選択肢もあったのですが、私の両親は私が5歳の時に亡くなってしまったんです。
両親が亡くなってからは祖父母に育ててもらったのですが、この頃には祖父母二人とも亡くなっていたんです。
親類はいてるのでしょうが、どこにいてるのか、その名前すらしらない状態なのでどうにもなりません。
結局この時は消費者金融(アコムマスターカード)で借りてその場しのぎをさせてもらいましたが、この時は本当にお金がなくて困りました。

スタイルがいいと言われても、悩んでいます…

わたしのコンプレックス…それは体型です。

そう言うと、みんな「えー!スタイルいいじゃん!」と言ってくれるのですが、手足がひょろっと長く、身長も165センチと女性にしては高く、全体に細長いこの体型に悩んでいます。

まず手足だけが長いと、既製服のサイズ選びに苦労するのです…。
だいたいの服が、着丈で選ぶと袖が足りず、袖丈で選ぶとワンピースかと見まごうほど大きくて…。

また、身長が高いためにヒールの選択にも悩んでしまいます。
やはり足をキレイに見せてくれて、かつ歩きやすいのは7センチ程度のヒールだと思うのですが、わたしが履くと余裕で170センチ台に突入してしまいます。

わたしと同年代の20代の男性の平均身長が171センチと聞いていたのに、それより1センチ高くなってしまう…。
ヒールは3センチまで、とお店に見に行っても、3センチ以下のヒールの靴でオシャレなものというと、バレエシューズくらいしか見当たりません。

おかげでわたしのシューズボックスはバレエシューズだらけ…。
かっこいいハイヒールを履いて歩いてみたいです…。

さらに、胴体には凹凸が極端に少ないわたしの体型。
遠目には男女の区別すら怪しいほど、胸もなければくびれもない、いわゆる寸胴体型なのです。

かわいいビキニの水着をみかけても、とても着る勇気が出ません…。
パッドを詰め込んでなんとか着てみたことがありますが、それでもウエストがないのは変わらないため、やっぱり変な印象になってしまいました。

スタイルがいいと言ってくれるのは嬉しいですが、その実単に細いだけのこの体型に悩んでいることも、あまり人には理解してもらえなくて悲しいです…。

また、背が高い事によって自分に合うサイズの服が売っていないというのも悩みの一つです。

特に喪服などの礼服には困りますね。私が合うサイズの礼服はデザイン的にも変なのばかりで。

なので、ネット通販ショップで購入するようにしています。

女性用礼服通販ショップ

コチラだと、私に合うサイズ・そしてキレイなデザインの礼服もたくさんあります。
背が高いって言うのもある意味損ですよね。。。

わたしのマーガレット展

こんにちは(^◇^)昨日はあまり天気が良くなかったのですが、今日はスッキリと晴れているので洗濯物が良く乾きそうです(*^_^*)

昨日は脱毛に行ってきましたよ~5年前くらいに手足とかはしていたのですが、今回はVIOの脱毛に通っています。Oってお尻の毛のことなんだけど。。。ちょっと恥ずかしい(笑)

この夏、水着を着るときにVIの部分の毛がはみ出てきてめちゃくちゃ嫌だったので今回脱毛をすることに。その流れでO(お尻の穴の部分)もすることにしました。※お尻の毛※肛門回りの毛を思い切って脱毛することに決意!

サロンの人に見られるのが超恥ずかしかったのです((+_+))

今週末は、地元愛知の友人が東京に遊びに来ます。その第一の目的は六本木ヒルズで開催されている「わたしのマーガレット展」に行く事です。

『マーガレット』や『別冊マーガレット』との半世紀に渡る歴史を辿る展覧会。展示品はもちろんのこと、ヒルズ内のレストランで展開される”コラボフード”を何より楽しみにしています。『ベルサイユのバラ』をモチーフにしたコース料理など、見た目も楽しめる料理が多くあるとの事ですので、何を見て食べようかと今から楽しみです。

また、そのあとは浅草に行きかき氷を食べようかと考え中です。数年前から大ブームを巻き起こしているかき氷、都内にも話題のお店がたくさんありますが、浅草にある「浅草浪速屋」がわたしのお気に入りです。夏場は土日になると行列が出来ており、炎天下のもと30分並ぶなんてことはザラにありましたが、さすがに最近の涼しさではそんなに行列も出来ないのではないかと考えています。

六本木ランチの後に浅草でデザートを食べられれば、いい東京観光案内になるのでは?と思っております。せっかく浅草まで来たので浅草寺など、周辺の定番観光地も少しはめぐりたいと考えております。その後は電車で近いと言うこともあり、ソラマチでスカイツリーを見たりしながらブラブラ時間を潰す予定です。

友人が愛知に帰るバスの時刻が23時30分なので、時間があればソラマチのすみだ水族館に行けたらと思います。ペンギンの見せ方がすごいと聞いたので、値段は2000円程とさすがの水族館価格ではありますが、都内で一番新しい水族館を見に行くのもひとつの手ではないかな…と考えております。

限られた時間ではありますが、せっかく愛知県から友達がやって来ますので、思いっきり都内の話題のスポットを満喫する予定です。

 

自分の家を持つ夢のために頑張っています

私の将来の夢は自分の家を持つことです。自分の家を女の人一人で頑張って持つなんてことは無謀なことかもしれませんが、私はなんとかその夢をかなえたいと思って頑張っています。

この夢を持つまではものすごく貧乏で浪費家な生活をしていました。シングルマザーで私の収入しかないため毎月苦しい生活をしていたのにもかかわらず、カードで買い物をして支払いができず、消費者金融でお金を借りて支払いをしたこともありました。

そんな生活をしていたある日、ふと私は何をやってるんだ!!と気づき・・・無我夢中に子育てをして、そのストレスを買い物で発散して、借金をして。。。どんだけ落ちぶれた生活なんだと。

それに気づくことができたので、今の夢をもち、それに向かって日々働いてできています。
今は家で内職のようなことをしながら外に出て仕事をしていますが、子供を育てながらなので結構大変な毎日を送っています。
睡眠時間は削れないので、仕事が終わって家に帰ってくるとテレビを見たりのんびりする時間はありません。子供の食事を作って自分の身支度を整えて少し腹ごしらえをした後に内職をします。
子供がテレビを見ているときは、同じ部屋で内職をしているので音声だけでテレビの番組を楽しみます。
子育てには手抜きをしたくないと思う性格なので、いくら夢があって忙しい毎日でも子供のことはきちんとやってあげたいと思っています。
言葉でいうのはとても簡単ですが、実際は子供関係に手を抜かずに家の中のこともきっちりこなして外で働きながら家で内職までこなすという生活は大変なことなのです。
時にはこんなハードで自由な時間が少しもない生活スタイルにストレスが爆発しそうになるのですが、そんな時には胸の中に抱いている大きな夢のことを考えてもう少しだけ努力してみようと思い直すのです。
いつか自分が頑張ったお金で素敵な家を建てることができたらその時に今までの辛いことや努力がすべて報われると思うのです。
まだまだ家が建つまでには時間がかかりそうですが、夢を諦めないで一歩一歩着実に歩んでいきたいと思っています。

美しい歯と生理痛のない身体。

自分の歯だけは昔からコンプレックスがあって、インプラントや義歯ではなく自前の歯に全て生え変わらないかと思っています。
子供の頃にサメは歯が生え変わると聞いた時は別の種族ながらすごく羨ましく思ったことがあります。
もちろん歯の色と歯並びも重要ポイントです。
昔あったCMのキャッチコピーじゃないですが、歯は芸能人の命どころじゃなく女性の命じゃないかと思ってます。
あのきらっと輝く白い歯のシーンにとても憧れを覚えます。
私の個人的な考えなのですがたとえ見た目が美しいとかスタイルがよくて服のセンスもよくても、ニコッと笑った笑顔からこぼれる虫歯や並びや色の悪い歯はそれだけでポイントがぐっと下がってしまうと思うのです。
食事の時も、話をしている時も歯を含めた口元が美しいと素敵だなと思います。
もちろん逆にマスクをしたり手を当てたりと隠す事が可能なパーツでもありますが、
だからこそ堂々と見せられる美しい歯があるといいなと思います。
医学的にも絶対に歯は必須です。
口臭の元にもなりますし、肩こりや頭痛など余計なオプションもついてくることもあるので余計に自分の魅力を損なう原因になっています。
そして、整形と同じくらい生涯で考えると治療費や維持費が馬鹿にならないというのもあるので再生医療で歯が丸ごと生え変わってくれる技術ってないのって思います。

他、身体ごと変えてもらえれるのであれば、生理痛のない身体に生まれたかったですね((+_+))

私は今はピルで調整をしているので生理痛が減りましたが、ピルを飲むまでは本当に生理が毎月来るたびに辛い思いをしていました。下腹部・腰が砕けるように痛くなるんです。

今はピルも通販で購入できる(ピル通販)ので最初は病院に行きましたが、今は通販で購入をしています。通院をする手間も省けますし、特に身体に異常もないので私は通販が便利でいいですね。

これからもずっとピルを飲み続けないといけないと思うと嫌なんです。毎日面倒だし。。。なので身体ごと変えてもらいたいですね。

弟の事故には、本当に心配しました。

私が小学4年生、弟が小学2年生でした。
地元の友達を他に2人位連れて遊んでいました。
小学校門前の道が急な坂道で、突き当りは道路と商店がありました。

私達は自転車を使って二人乗りをして、
その坂道を利用してブレーキを使わずスピード感を楽しんで、
降りられる事を繰り返していました。

そして弟ともう一人友達で二人乗りしていた時です。
ブレーキが効かないと叫んでいました。

私はこのままだと商店に突っ込む事を覚悟したのと、
車がちょうど来ない事を祈りました。
追いかけて止めようと思いましたが、その速さに追いつけなかったです。

二人が商店に勢いよく突っ込んで、ガラスが周囲に飛び散りました。
その直後、大きなトラックが通り過ぎたのです。
私は腰が抜けました。そこで茫然と座り込んでしまいましたが、
すぐにどうなったか気になって近くにいくと、教頭先生がいました。
ちょうど通り掛かったのだそうです。

それからは救急車を呼んで、弟達は体中に硝子の破片がささっていたので、
取ってもらいました。
私は親とその商店に謝りに行ったり怒られたりでした。

けど、一番心配だったのは、弟達の体です。
何かあったらどうしようと本当にドキドキしました。
まさかブレーキが効かなくなるなんて…。

この時の出来事は大人になった今でもトラウマとなっています…。

この時以来、自分や身内での命の危機を感じた事は今の所ありません。
それは本当に幸せな事です。

遺伝性の糖尿病

私の父は、長年糖尿病で苦しめられています。

祖父も糖尿病だったらしく、遺伝性みたいですね。すなわち私も糖尿病になる可能性は大です。

甘いものが大好きな私にとって辛い事ですね。

父も甘党なんですが、毎日我慢している姿を見たらきつそうですからね。まぁ病気なので仕方が任ですけどね。。。